〜mixiで書いている簡単な日記を掲載しています〜




 ●伊勢神宮シンクロ 2006/1/30

 今日(29日)はとっても良いお天気でしたので、
 (それに今宵は新月なので)
 突如、くますけさんと車で久しぶりに伊勢神宮に伺ってまいりました。

 弊社のスタッフUさんとも、
 以前から「ぜひ伊勢神宮に行きましょう〜」 と話し合っていたのですが、
 今日は思い立って下見のつもりで行ったので、
 Uさんにお土産を買ってかえろ〜♪と行きの車の中で2人で話し合っていました。

 家を出た時間がちょっと遅めだったので、今回は外宮をパスさせていただいて、
 ものすごい人出で賑わっているおかげ横丁を通り抜け、直接、内宮に伺いました。

 正殿にお参りするのもかなり列になっていたのですが、
 その列があともう少し・・というところで、くますけさんが、Uさんの姿を発見!!!

 Uさんもなんと!今日友人の方々に誘われて、
 突然、伊勢神宮にお参りに来られたとのこと。

 でも、こんなにすごい人出の中で、広〜い境内の中で、
 丁度お参りする時にジャストタイミングで逢えるなんて。

 じつは以前にも、大神神社のお隣りの狭井神社でも
 Uさんとバタッと逢ったことがあったのですが、
 今回は、奈良在住の私たちがわざわざ伊勢まで来て逢ったので、
 お互いにホント、驚きました。

 さっき、Uさんからメールが入って、
 今日のシンクロにあらためてお互いに感動☆

 帰りの夕ご飯は、五十鈴川近くの眺めのいいお店で、
 伊勢うどんと、てこねずしなどのセット、
 うに飯(ウニの炊き込み)、焼き牡蠣、カキフライ・・・
 ちょっと食べすぎてしまいました(^^ゞ

 なんだかほとんど内容がなく、
 シンクロと食べ物の話で終ってしまいました(笑)が、
 伊勢神宮のことは、また今度つづき書きたいと思います♪



 ●☆謹賀新年☆ 2006/1/2

 新年あけましておめでとうございます(o^^o)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 2006年開幕ですね〜☆みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 元旦は久々に超ゆっくり〜しよう♪と思っていたのですが、
 とってもお天気が良かったので、午後からくますけさんと万葉の森へと散歩。
 その後、近くのお寺と神社にお参り。
 帰宅後に、又、お雑煮やおせちで美味しい日本酒を頂きました。

 それから、やっぱり元旦のうちに
 三輪明神(大神神社)に行こう〜!ということになり、
 大神神社・狭井神社にお参りしてきました。
 夜でもやはり凄い人出で、屋台のお店も沢山出ていましたーー
 お守りを購入したり、おみくじをひくのも列に並んで。。。
 (ふたりとも大吉でしたーー(o^^o)

 とても和やかな元旦でした♪

 しかし・・・ じつは・・・じつは・・・
 まだ年賀状を書いていないっっっんですぅぅ〜〜(汗)
 ちゃんと元旦に届くように年賀状下さった皆様方
 すみませんっっっm(__)m!!!

 ここ数年連続、年明けに年賀状の図案を考えて
 印刷して書いています(爆)
 明日は一日、年賀状書きます〜〜〜
 (明後日は実家めぐりです)



 ●記念日の花束 2005/11/13
 
 昨日11日11日は(もう一昨日ですが(^^ゞ)
 弊社ナチュラルマーケティングにとって温か〜い思い出の1周年記念日でした♪
 (設立記念日とは違うのですが・・)

 夜遅くになってしまいましたが、
 主人とスタッフUさんと3人でお気に入りの素敵なカフェで
 おおきなケーキとお茶で乾杯!しました。

 Uさんとはいつもやたらとお互いに
 お菓子や食事やプレゼントの応酬をしあっているのですが(笑)
 先日、Uさんがピンクハウスのバッグを下さったので、
 今回はアフタヌーンティーのバッグをプレゼント♪

 このバッグ、仕事用にもすご〜く重宝しそうなので、
 私も(そしてなぜか私の母も・・)サイズ違い色違いのお揃いを購入しました♪

 昨日、Uさんからはとても優雅な色合の甘い香りの花束をいただきました。
 ☆ありがとうございます☆
 和気藹々と素敵な1年を過ごせたこと、そして又これからの夢と希望を
 語り合っていると、わ〜もう11時。

 記念日の花束に心癒されたひとときでした♪



 ●ナチュラルビジネスな日々☆その1  2005/10/26

 自分でも思いますが、
 私のコンサルティングはちょっと(かなり)変です・・・笑
 
でも、楽しいこと多いです♪

 
 今日は午後から上本町のD社にまいります。
 こちらは5月に自然食品のお店のプチリニューアルをしました。

 生成や白い色を使った都会的なカントリー調の雰囲気で
 ナチュラル&オーガニック雑貨もいろいろ取り揃えました。
 売上も順調に伸びています。

 お店の前には、可愛らしいガーデンをつくりました。
 四季折々のお花の寄せ植えや白いガーデンテーブルやチェア。

 弊社のスタッフのお花大好きUさんが
 一週間に1度、お花のお世話をしています。
 お客様や道行く方々がとっても喜んで下さっています♪

 今は、ハロウィン前なので
 すごく大きなカボチャを置いています。
 学生さんたちもカボチャの前で携帯で記念撮影されたり(笑)
 なぜかみなさん「カボチャをナデナデ〜」していかれて、微笑ましいです。

 それと、お店のユニホーム、
 エプロンとベレー帽(女性用・男性用)をデザインさせて頂きました。

 生成地の春夏物、
 お店のスタッフさんの女の子たちにすごくチャーミングに着て頂いていて
 ご年配のお客様にも、「キャ〜すごい可愛いや〜ん〜〜☆」(大阪弁)
 と非常にウケて、大感激!!
 緑地の秋冬物ももうすぐ出来上がってきて、
 ものすごく可愛いのです!!!! (また写真アップしますね〜)

 D社では、ミシンも買って頂いて、
 私やUさんが時たま、ディスプレイの布などソーイングもしています♪

 コンサルティングに行って、 ミシンでソーイングをしてるのは、
 やはりちょっと変(^^ゞと思うのですが、
 それをさせて下さっているD社の社長さんにとても感謝しています。
 
(じつはここ数年、お仕事が忙しくなってきて
 普段中々ソーイングもできなくなってさみしく思っていたのです・・)

 今日は、ちょっとソーイングしたり、ディスプレイを直したり
 スタッフさんと打ち合わせしたり、その後、
 社長と今後の経営ヴィジョン構築の会議、
 夜7時からは、4名で経営戦略会議です。

 ナチュラルビジネスのチャレンジは
 つづくのでしたーーーーo(^o^)o



 ●お仕事なのにお買いもの 2005/10/25
 
 兵庫方面の顧問先のお店はもうすぐ10周年イベントが近づいています。
 それで今日はいろいろとディスプレイ用品を買出しに〜

 今日はかなりへとへとです・・(笑)

 自然の布館、アフタヌーンティー、ナチュラルプレンティ・・などなど

 今年は、新しい自然食品の店舗のイメージをつくるために、
 いろんなところに買い物に行っています。

 布、カゴ、テーブルクロス、ランチョンマット、
 お皿、グラス、カップ、ぬいぐるみ・・・

 イメージを考えて、一気に様々なものを購入するのですが、
 途中で混乱してきたり・・(^^ゞ

 でもまだもう少し足りないので、また後日。。

 でもやっぱり来年以降には、素敵なナチュラル雑貨、つくりたいな(o^^o)



 ●奈良←(o^^o)→大阪 2005/10/21

 普段、奈良と大阪を行き来しています。

 近鉄の特急は指定席で有料なんですが、
 その分ゆっくり出来ます。

 でも、特急に乗っている
 わたしがしていることと言えば。。。
 自分でも笑っちゃいます(^^ゞ

 バタバタと飛び乗って、
 仕事の資料を見ているときもよくあるのですが、

 そんなに取り込み中でない日には
 爪を切っていたりします(爆)

 「私ってば、なんでわざわざ
 電車で爪なんかきってるのよぉー」 って自分でも思うんですが、

 なにかこう、いつも何かが
 間に合わないんですね。性格的に(笑)

 それでもって特急で爪なんかきってると、
 静かな空気の中で、「パチ。パチ。パチ。パチ。」って
 妙に響いてしまうのです。

 パチ。(しーん)
 パチ。パチ。(しーん、しーん)
 パチ。パチ。パチ。(しーん、しーん、しーん)

 電車で爪を切ってるへんなやつ〜(^^ゞ

 でもね。
 奈良県から大阪府にうつりかわる景色はすごい好きですね〜〜

 奈良は京都と違って雅な雰囲気がなくて、
 何だかほわ〜〜っと大らかで、ゆったり(ぼんやり?)してしまうんです。

 駅に降りると草の香りもします。

 大阪に住んでた時、
 三輪に来て、あ〜絶対この近くに住みたいっ!!
 って思ったので、奈良に来て本当に良かったです。

 事務所のある上本町は、
 私の高校時代の母校(高津高校)のあるところで
 大阪のなかで一番大好きなところです。

 高校時代は、私の人生の中で一番悩んでいて暗かったので、
 その後、25年位経って(いつのまにか)、
 晴れ晴れとした気持ちで、ここに帰ってきたわ〜〜って感じです♪

 なんか気の向くままに書いてしまいましたーー
 ではまた(o^^o)



 ●弥盛亭さんに行ってきました☆ 2005/10/19

 昨日のお昼ごはんどき、弊社グルメ研修(笑)で、
 心斎橋の『弥盛亭〜イヤシロテイ〜』さんに
 行ってきました!トンカツ超美味しかったです〜
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/iyasirotei/index.html
 ↑店内は写真のイメージよりもゆったり広くて、
 居心地最高っです!ぜひ一度行ってみてくださいね♪

 その名のとおり、イヤシロチ化された店内に入ったとたん、
 「すぅーはーーーすぅぅーはーーーー なんか、呼吸がラクーーーーーーーー」
 心斎橋の外の喧騒がうそみたいでした。

 トンカツも信じられないほど柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったのですが、
 とにかく、そこにいるだけで、ぽわぁぁ〜〜ん、ほえぇ〜〜〜〜として(笑)
 あまりにもリラックスしてしまいました。

 そんな感じで、極楽ほわほわ気分で食事をしていたのですが・・・
 こちらの弥盛亭さんを創られたTHDの近藤社長と大陸の吉本社長のお話を
 していたところに、ふと通り過ぎる横顔、、、 「あれーーーーあのお顔はっ!?」

 大陸の吉本社長と感動の再会!!!!!
 もう5年ぶりくらい・・ 相変らずハンサムで相変らずあまりにもお優しい雰囲気。
 シンクロに驚き感動〜☆☆ でも、吉本社長、あまりに腰が低いお方で
 あまりに深くお辞儀なさるので、それ以上は深くできましえん(笑)
 また今度お会いしたら、みんなでハグできたらいいな〜♪
 (スーツ姿でもニコニコしてハグしているひとが急にふえたりしたら、なんか楽しい)

 ではまた続きを。